軽自動車規格車輛だけの耐久レース「K4GP」第3戦!

2017年8月12日(土)
耐久レース第3弾。しかも今回は10時間1,000km!
変則ルマン方式で朝8時スタート、18時にチェッカーします。
使用燃料は80L。つまり1Lあたり12.5km以上走らないと1,000kmは完走できない、という燃費レースでもあるのです。
エントリーは合計133台。
我らが「チームモロカゲ☆トリックアルト」996号車は197周でゴール! 
GP-2クラス20位! 総合順位44位!!でした〜〜\(^o^)/
ちなみに優勝チームは3連勝中の777号車(GP-5クラス)の221周!
(高野氏撮影)


富士スピードウェイガイド

◆場所は富士スピードウェイ



モロカゲチームロゴ

◆チームモロカゲのロゴ



◆スタートを待つ996号車。10時間耐久なのでブレーキパッドは新品に交換〜



◆スタート前の記念撮影。夏の耐久は変則ルマン方式でのスタート。
コスプレしたチームのルミ姐さんが車に駆け寄り、ラベルを剥がしてスタートします。



◆ピットインでドライバー交代。 前フェンダーにダメージ(・・;)



◆追い越みをかける996号車 
 

◆10時間を無事完走〜〜お疲れさまでした!
 

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運転免許を取得して38年。いろいろな車を乗り継いできました。国産、輸入車併せて16台。令和3年1月、ナノワークスにより最高速更新(235km/H)したVW・ポロGTI(6RCAV)から、同じ5ナンバーのポロGTI(6RDAJ)に乗り換えました。ナノワークス投入後、馬力もトルクも、カタログデータを超えてしまいました!! 驚きです(^_^;)
今までフッ素系やモリブデン系など、国内外の市販されているさまざまなオイル添加剤を使いましたが、これだ!というモノは残念ながらありませんでした。今まで乗ってきたチューニング車は信頼できるメカニックさんに「エンジンのOH&バランス取り」をしてもらっていました(大昔の話)。


さすが、早稲田大学理工学術院総合研究所の技術〜〜!!

「ナノワークス」 凄いですよ(*^^)v


エンジンが温まったらエンジン停止。容器をよく振って、エンジンオイル注入口に注入して30分ほど走れば初期セット完了。あとは普通に走る、それだけです。難しいことはなにもありません。
エンジンの分解なしに内部の摺動摩擦面が鏡面になって、エンジンは静かに、そしてアクセルを踏むと滑らかに吹け上がるようになります。CVTのジャダーが消えたり、もちろん燃費も伸びる。排気ガスもきれいになる。まさにSDGsです。

ホンモノの改質剤「ナノワークス」。 ぜひお試しください。

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