昨年11月のマレーシア・セパンサーキットでの24時間耐久については、

セパンサーキット セパンコース

 

ちょっと悲しい出来事がありまして、アップを控えていました。

というのは、現地時間正午にスタートして深夜の13時間を経過したとき、

縦方向に2回転、横方向に2回転する大クラッシュ。。。

996号車は見るも無残な姿で、自力でピットまで戻ってきました。

その後、頼りになるメカニックリーダーのS氏と、サブのS氏、

そしてメンバー1人ひとりの懸命な補修作業でなんとか終了5分前に作業が終了、

チェッカーを受けることができました。

帰国後、ホワイトボディに交換、生まれ変わった新生「アルト」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2018年2月4日(日)

1月21日の練習走行日の翌日、各地で大雪に見舞われました。

そして、2月1日にまた降雪・・・でしたがその週末は晴れ予報で安心していました。

が・・・朝、富士SWの駐車場に着くと、そこは、雪?じゃあくて霰でした。

チームテント 雪のピットロード
雪のピットロード。御殿場市内も須走周辺もまったく雲はないというのに・・・???


454号車

「チームモロカゲ☆トリックアルト」は454号車に変更!

エントリーは合計で111台。

我らの454号車はGP-2クラスで51台。クラス10位を目指しましたが、

途中クラッシュに巻き込まれてフロンドバンパーが脱落〜

最終的に16位でのチェッカーでした〜〜\(^o^)/

 

 

富士スピードウェイ 24番ピット前雪に残ったアドバンネオバのパターン
 24番ピット前   雪に残ったアドバンネオバのパターン


スタートドライバーのR君コースチェック
 スタートはNewグローブのRくん^o^   この状態でレースやるの?


クラス5 
 軽4輪には見えないR規格の車。冬は寒いよ〜〜


スタート前1スタート前2
 ようやく霰も止み、少し晴れ間が・・・15分遅れのスタート


アドバンコーナー セーフティカー
 昨年よりもセーフティカーとレッカーの出動が多い多い!


晴れてきた
 晴れてきた〜〜


CRASH! いっけ〜
 あちゃ〜 フロントフェンダーがぁぁぁ(ー_ー)!!   
 抜かせ〜

落書き  
 GSのお姉さんの落書きが楽しみ

 

◆次は夏の10時間(1000km)耐久!

●「ナノワークス」商品案内

About the owner

Webmaster

運転免許を取得して38年。いろいろな車を乗り継いできました。国産、輸入車併せて16台。令和3年1月、ナノワークスにより最高速更新(235km/H)したVW・ポロGTI(6RCAV)から、同じ5ナンバーのポロGTI(6RDAJ)に乗り換えました。ナノワークス投入後、馬力もトルクも、カタログデータを超えてしまいました!! 驚きです(^_^;)
今までフッ素系やモリブデン系など、国内外の市販されているさまざまなオイル添加剤を使いましたが、これだ!というモノは残念ながらありませんでした。今まで乗ってきたチューニング車は信頼できるメカニックさんに「エンジンのOH&バランス取り」をしてもらっていました(大昔の話)。


さすが、早稲田大学理工学術院総合研究所の技術〜〜!!

「ナノワークス」 凄いですよ(*^^)v


エンジンが温まったらエンジン停止。容器をよく振って、エンジンオイル注入口に注入して30分ほど走れば初期セット完了。あとは普通に走る、それだけです。難しいことはなにもありません。
エンジンの分解なしに内部の摺動摩擦面が鏡面になって、エンジンは静かに、そしてアクセルを踏むと滑らかに吹け上がるようになります。CVTのジャダーが消えたり、もちろん燃費も伸びる。排気ガスもきれいになる。まさにSDGsです。

ホンモノの改質剤「ナノワークス」。 ぜひお試しください。

Mobile