チーム・モロカゲ走行会の5人のドライバーとスタッフが
5時間500kmの耐久レースに臨みました。
炎天下の耐久になるのかと心配していましたが、明け方から雨模様の富士SWでした。
スタート間際には晴れ間も見え、路面が乾き始めまていいコンディションでした)^o^(

参加車輌は77台。
13時ちょうどにスタートし、18時のチェッカーでゴールしました。
優勝チームは105周。我が「チームモロカゲ・アルト」は94周を無事完走しました。
各ドライバーは燃費を気にしつつ1台でも前へと走りました。
最終ドライバーの高野氏は温存された燃料計を確認してフルアクセル!!
12台をぶっちぎりました。
結果は、クラス18位! 総合順位30位!!
初参戦にしては大健闘の夏の一日でした。
皆さん、お疲れさまでした〜〜\(^o^)/

◆富士スピードウェイにて

◆No.20ピットで出走を待つ「チームモロカゲ・アルト」

耐久のために用意しレース仕様に改造したスズキ・アルト。「ナノワークス」処理も完了!
5人のドライバーが約1時間ごとに交代し、1周4,563kmのコースを約100周走ります。
隣のピットには、あのカーデザイナー・由良卓也氏のチーム「ゆらたく屋」

ドライバーはブルーのバケットシートに黄色の4点フルハーネスでがっちりと固定

車内は軽量化のためカーペットも助手席もすべて取り外し、ロールバーで補強
◆スタートグリッドに並ぶ「チームモロカゲ・アルト」No.996(中央銀色)

◆規程の燃料は40リットル。これで5時間を走り切る。

燃料は厳密に給油される!燃費の悪い車はガス欠でリタイアとなる。
限られた燃料なので、GSからピットまでの移動は、手押ししたり、別の車にけん引させたり、
各チームごとに工夫していた。
「チームモロカゲ・アルト」は 「ナノワークスA−1」によりアクセル全開でも燃費は心配なし!
●「ナノワークス」商品案内

◆「チームモロカゲ・アルト」 耐久初参戦で完走!

「チームモロカゲ」に協賛する各社!
◆コントロールピットにてラップタイム計測中

次々と液晶ディスプレイにラップタイムが表示されるコントロールピットから、ドライバーと
無線交信し、のコンディションを確認しながらペース配分を連絡します。
◆結果 2016夏K4GP500km耐久レースの詳細は次のとおりでした。
◆◆◆ LAP ::::::::::::: 94周
◆◆◆ Finish Time ::::: 5:02'38.482
◆◆◆ Ave. km/h ::::::: 84.975km/h
◆◆◆ Best Time ::::::: 2'50.189
◆◆◆ 順位 :::::::::::: GP-2クラス=18位 総合=30位

チームモロカゲのすてきな仲間たち


●「ナノワークス」商品案内
